Shi-Ba(シーバ)の最新号に掲載されました


Shi-Ba(シーバ) 2016年 09 月号

Shi-Ba(シーバ) 2016年 09 月号

Shi-Ba(シーバ) 2016年 09 月号

先月、柴犬をメインとした日本犬専門の雑誌『Shi-Ba(シーバ) 』さんからナナの介護について電話取材を受け、本日発売の最新号(9月号)にて、『A Dog’s story 少しでも長くそばにいたい ~老衰で旅立った愛犬との最後の愛しい時間~』という題で4ページにわたり掲載していただきました。

是非読んでいただけると嬉しいです。

タグ

ペットロスから立ち直り中

ナナが亡くなって3年が経ち、大学生だった息子は社会人になりました。

先日、息子から「また柴犬を飼ったら?」と言われました。毎日ナナを散歩に連れて行く必要がなくなり、パートがない日は家でボーっと過ごすようになった私を心配して言ってくれたのだと思いますが、私は生涯ナナだけです。

この投稿の続きを読む »

タグ

ブログを再開します

約3年ぶりの更新です。

一昨日はナナの命日でした。もうナナが亡くなってから3年が経ったと思うと、月日が流れるのは本当に早いものだと実感します。

この投稿の続きを読む »

タグ

夜泣きについて今思うこと

昨日、ナナが亡くなってから初めて過去の日記を読み返しました。

ナナの写真を見ると悲しくなることは自分でもわかっていましたが、結局全ての日記を読み返してしまい、頑張るナナの姿を見て涙が止まりませんでした。

この投稿の続きを読む »

タグ

マドレーヌ夫人と柴犬の玄三郎

私のご近所さんに、6匹のネコちゃんと1匹のワンちゃんを飼っていらっしゃる奥様がいます。

ナナが元気だった頃、夕方にナナを近くの公園に連れて行くと、同じくワンちゃんを散歩中の奥様によくお会いすることがあり、私達も犬同士も仲良くさせていただきました。

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ