洗える入浴剤『モンシュシュ』を使ってみた

今朝、ナナが散歩中にトイレの失敗をしてしまいました。

うんちをした後、その上に尻もちをついてお尻周りを汚してしまったんです。排泄時に後ろ足で踏ん張ることができずに尻もちをつくなんてことはこれまでに一度もありませんでしたから、足腰がさらに衰えてきたことを痛感しました。

帰宅後、お尻周りの汚れを落とすためにすぐに浴室へ。その際、最近購入した『モンシュシュ』という汚れを落とす入浴剤を使ってみました。

『モンシュシュ』の使い方はとても簡単です。

1. 犬用バスタブにぬるま湯を張り、キャップ2~4杯を入れて溶かす。

2. バスタブに座らせて、マッサージなどしながら5~10分過ごすだけ。

犬用バスタブとモンシュシュ

この入浴剤を溶かしたぬるま湯に浸かるだけで体の汚れが落ちるので、シャンプーは不要です。お風呂が大っ嫌いで、シャンプーの時にいつも暴れるナナですが、今日は大人しくしてくれて助かりました。

『モンシュシュ』を使って入浴させると、シャンプーが不要になる分、ワンちゃんの負担が少なくなりますし、こちらも洗うのが楽になるのでおすすめですよー。

スポンサード リンク

タグ

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ