寝たきりになってしまった

外に連れ出すなどして気分転換をさせる

寝たきりになってしまったワンちゃんは、一日の多くをお家の中で過ごすことになりますが、毎日同じ寝床の場所で、変わらぬお部屋の風景を見て過ごす生活は、単調で息苦しく感じてしまうのではないでしょうか。

できれば一日に数回、寝床を移動させて気分転換をさせてあげると、ワンちゃんは喜んでくれると思います。また、お庭で日向ぼっこをさせたり、抱っこをして外に連れ出したりして新鮮な空気を吸わせてあげることは、気持ちを若く保つためにも大切だと思います。

【息子に抱っこしてもらうナナ】
息子に抱っこしてもらうナナ

しかし、中・大型犬はもちろんのこと、小型犬であっても抱っこをすると腰を痛めてしまう可能性がありますので、抱っこの代わりにペットバギーiconを使ってワンちゃんを外に連れ出すことをお勧めします。

スポンサード リンク

タグ

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ