ナナの体調が急変、朝一番で病院に連れて行く

昨日のことです。朝早くに起きてナナのもとへ行くと、いつもと様子が違うことにすぐに気がつきました。

目はしっかりと見開いているのに遠くの一点を見つめたままで、こちらに顔を向けてくれません。手足も少し冷たくなっていて私は真っ青。

朝一番で病院に連れて行きました。

そして、すぐに点滴を受けることになりました。

最近は、ナナがたくさんゴハンを食べてくれるようにいろいろと試行錯誤してきましたが、日によって食べたり食べなかったりを繰り返していました。

そんな状態が続いたことで、体力が落ちて衰弱してしまったようです。

獣医さんからは、遠回しではありますが、先が長くないことを告げられました。

昨日はずっと涙が止まりませんでした。

しかし、私がめそめそしているわけにはいきません。

今できることを精一杯やります。

昨日は帰ってからすぐに、獣医さんに教えていただいた通り、熱湯を入れたペットボトルを厚手の靴下の中に入れて、こんなふうに手足を温めてあげました。

手足を温めてもらうナナ

手足を温めてもらうナナ

そして、今日は点滴の効果が出たのか、私の様子をキョロキョロと目で追うようになりました。自力で起き上がろうとして顔を少し浮かせたりもしています。

ゴハンは何をあげてもほとんど食べてくれず、本当に困ってしまいましたが、先ほどカロリーエースという流動食を一缶、時間をかけて飲んでくれました。

シリンジを使って流動食を飲むナナ

ナナはもうすぐ16歳になります。

柴犬の16歳は、人間に換算すると80歳になるそうです。

いつまで一緒にいられるかはわからないけれど、一緒にいられるこの時間を当たり前だとは思わずに、これまで以上に大切に大切に過ごしていこうと思います。

スポンサード リンク

タグ

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. yumisuke より:

    ナナちゃん 心配です。

    点滴が効果も出ているようですね。
    どうかまたゴハンが食べれられるようになりますように!
    ナナちゃんが回復しますようにお祈りしてます。

    • midori より:

      コメントありがとうございます。

      相当弱ってしまって、もう歩くどころでは
      なくなってしまいましたが、今晩は流動食を
      ゴクゴク飲んでくれました。

      一安心です。ご心配をおかけしました。m(__)m

  2. ミッチー より:

    ナナちゃん大丈夫でしょうか。とても心配です。

    流動食をなんとか飲んでくれた、との事には本当にホッとしました。
    このまま体力が回復することを私も祈ってます。
    頑張れ!ナナちゃん!

    • midori より:

      コメントありがとうございます。

      今晩はたくさん流動食を飲んでくれました。
      昨晩は心配で一睡もできなかったのですが、
      ナナの状態が落ち着いてきたようでホッとしています。

  3. うめや珈琲 より:

    ナナちゃん…
    ごはん食べてね♪
    ナナちゃん…
    よしよし。
    また、ぬくぬく日向ぼっこしよう♪

    • midori より:

      コメントありがとうございます。

      今日は家の中で日向ぼっこしていました。
      気持ち良さそうに寝ていました。(T_T)

      流動食もしっかりと飲んでくれて、落ち着きました。
      ご心配をおかけしました。m(__)m

  4. 姫丸 より:

    こんにちは。
    愛らしいナナちゃんの調子が心配です。
    どうか、少しでもナナちゃんが
    元気になりますように。。。

    みどりさんもお体を気をつけてくださいね。

    • midori より:

      コメントありがとうございます。

      おかげさまで、体調は良くなっていると思います。
      寝たきりには変わりありませんが、
      昨日は手足をほとんど動かさなかったのに、
      今日はパタパタ動かせるようになりました。
      とりあえず、一安心です。(T_T)

  5. たま より:

    ナナちゃん!大丈夫?すごく心配です…
    でも流動食を時間をかけながらでも食べてくれたので少し安心しました。
    ナナちゃんの体力が回復する事、遠くからですが祈ってます!

    ナナちゃん、頑張れーーー!

    • midori より:

      コメントありがとうございます。

      おかげさまで、少しずつではありますが、
      体力が回復してきました。

      空ちゃんと陸ちゃんの追いかけっこ動画見ました。
      とってもかわいくて心が癒されました。(^^)
      ナナも以前は同じように走り回っていましたよ。(゚∀゚)


コメントをどうぞ

このページの先頭へ