病院でお泊りしてきました

先日、遠方に住む私の義母が他界しました。葬儀に参列するため、私達は2日間家を空けることになったのですが、困ったのがナナのことです。

ナナはもう車で長距離移動をする体力がありません。そうなると、かかりつけの病院でお泊りさせるか、お友達のワンちゃんがいる仲の良いご近所さんに預かっていただくか、選択肢は2つしかありません。

しかし、どれだけ仲の良いご近所さんであってもナナの介護をしていただくのはさすがに申し訳なく思い、病院で2日間お泊りさせることにしました。

そして現在…

プーさんの毛布の上で横になるナナ

2日間の病院でのお泊りという環境の変化に身も心も疲れてしまったようで、これまで以上に大人しくなってしまいました。

つい2週間ほど前は、自力では起き上がれないものの、介助して起き上がらせてあげれば少しは歩くことができました。

しかし、今ではもう歩くこともままならなくなってきました。(これはお泊り前からです。)ハーネスを使って歩かせようとしてもほとんど歩こうとしません。

早く元気になってくれるとよいのですが…。

スポンサード リンク

タグ

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. yumisuke より:

    ナナちゃん お泊り頑張りましたね~♪

    本当に生きていてくれることに感謝!ですよね。

    元気がないようなので心配です。
    ハーネスを使って少しでも歩けるようになりますように!

    • midori より:

      コメントありがとうございます。

      ナナより半年お姉さんのシオンちゃんが歩くトレーニング
      を頑張っている様子を拝見してから、
      私もナナももっと頑張らなければと思いました。

      シオンちゃんも、最近は食欲がなくて本調子ではないようで、
      心配しています。
      しっかり食べてね、シオンちゃん♪


コメントをどうぞ

このページの先頭へ