急に大人しくなって心配しています

最近のナナは、すっかり大人しくなってしまいました。

自力で起き上がろうともがくことが少なくなり、介助して起き上がらせてもすぐに座り込んでしまいます。また、夜泣きはめったにしなくなりました。

膝の上で大人しく寝ているナナ

さらに、ここ数日で急に感情表現が乏しくなり、表情から喜怒哀楽をあまり感じられなくなってしまって心配しています。

幸いなことに、ゴハンはいつも通りの分量を平らげてくれていますが、ゴハン以外のことにはあまり反応を示さず、一日中ぼけーっとしています。

獣医さんにお電話でご相談したところ、特に心配することはないとのこと。それでもこの様子が続くようでしたら、念のため病院に連れて行こうと思います。

スポンサード リンク

タグ

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 初めてコメント致します。

    ナナちゃん、とっても愛らしい可愛いワンちゃんですね☆
    老犬になると、段々と表現が乏しくなってきてしまうので
    何を求めているのかを察知するのが大変ですよね。

    でも、お写真を見るととっても満足した表情をしているので
    きっと本当に愛情を沢山受けて幸せな時間を過ごしている
    のでしょうね♪

    私がお世話をしたワンちゃんにとっても似ていたので
    思わず可愛くてコメントしちゃいました☆

    • midori より:

      コメントありがとうございます。

      愛らしい可愛いなんて、とっても嬉しいです。

      サイトを拝見しました。
      ナナそっくりの柴犬ワンちゃんがいてびっくりです!

      アリスさんのおっしゃる通り、表情が乏しくなると、
      この子の気持ちを本当に分かってあげられているのか、
      時々不安になることがあります。

      それでも、介護のプロの方に満足した表情をしている
      と言っていただけて安心しました。(^^)


コメントをどうぞ

このページの先頭へ