食欲がない時は好物をトッピング

一昨日、昨日とナナは食欲がありませんでした。

認知症の影響であまり感情表現をしなくなったナナですが、ゴハンの時間は目を輝かせて喜んでいたのに…。

いつものドッグフードだけでは食べてくれないようなので、今日はかつお節をたっぷりと乗せて、その上から肉汁を加えてみたところ、半分は食べてくれました。

原因は夏バテ!?それとも体の不調!?

さらに、残りの半分に、ナナの大好きなささみスティックを細かくちぎって混ぜてみたところ…

ナナの大好きなささみスティック
ドギーマン 紗 野菜入り

ゴハンを食べ終わったナナ

ゴハンを食べ終わったナナ

一粒残らず食べてくれました。(*’▽’)

一体何が原因だったんでしょうか!?

いつものドッグフードの味に飽きてしまったのかな!?

体の不調が原因ではなさそうなので安心しました。

スポンサード リンク

タグ

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ